7月レキシズルバーSP「わちゃわちゃ」

■開催日
7/25(水)
Open:20:00〜23:00
21:00〜プレゼンスタート

※1Fバーは通常通り、18:30〜23:30オープン

わちゃ表紙2018.7

木戸銭(ドリンク別)
2,000円

レキシズルの第3ビジョンー

「歴史プレゼンターの育成」
http://www.rekisizzle.com/about_vision.php

このビジョンを色濃く出すのが、この「わちゃわちゃ」。2人のTERAKOYA先生が選んだ、2人の歴史プレゼンターが過去のTERAKOYAの内容をリメイクして、各30分間プレゼンします。

今回は前半が渡部首脳がやった「チェ・ゲバラTERAKOYA」から、チェがキューバ革命に赴くまでの前半生をKURAがプレゼン。
スライド1

そして後半は工藤先生の傑作「応仁の乱TERAKOYA」から、わかりづらいと有名なこの戦をおにぎりがポップに紐解きます。
DLwXhNdV4AA86C3

今回登場する歴史プレゼンターは、バーでの数寄語りを経験し、初めてスクリーンを使った語りに挑戦。

歴史をみんなの前で語る場をレキシズルは創っていきます。その経験が糧となり、次に繋がっていく。各プレゼンターの緊張感で「わちゃわちゃ」する雰囲気をみんなで応援しながら楽しむイベントです。

歴史好きの輪をポップに広げるべく、ユーザーの皆さんはもちろん初めての方、歴史初心者の方も歓迎します。

■presenter
10639523_466638856807362_7630865034804576402_n
KURA

レキシズルの土方歳三。普段はプレゼンターやバーテンを応援するサポーターサイドだが、「首脳のプレゼンはチェが一番面白い」と酔っ払っては言ってくれるので、では自分でやってみないかと首脳に説得され登場。レキシズルでの人望の厚さを武器に挑む。

■presenter
529483_120138278164113_2052866252_n
おにぎり

筑波大学史学科出身。2017年にOAされた「月曜から夜更かし」でレキシズルバーが紹介されたのを観て来店、あっという間に常連になった。特徴のあるハイトーンボイスと歴史愛を工藤先生が目をつけ登場。このチャンスをイカすべくプレゼン準備に研鑽中。

レキシズルバーの取材記事
http://bit.ly/2HrpQvA

■場所
東京都千代田区神田駿河台3-3 イヴビル3F
(株)渡部商店オフィスの中にあります。
地図:http://www.nabesho.net/gaiyou/map.html

会場イメージ


Comments are closed.