7月レキシズルバーSP「STEP 30min」

「歴史プレゼンター育成」の登竜門イベント!
ふたりのプレゼンターが各テーマで語る30分。

■開催日
7/26(水)
Open:20:00〜23:00
21:00〜プレゼンスタート

※1Fバーは18:30〜オープンしますが、3Fプレゼン中はクローズ予定。ご注意ください。

STEP表紙永田のコピー

3Fスペース木戸銭(ドリンク別)
2,000円
※予約不要です。直接会場にお越しください。

1Fバーでの15分数寄語りの上位イベント。30分×2人の歴史プレゼンターがふたつのトピックを語ります。

STEP、数寄語り

先攻:「大倉喜八郎」永田担当

商魂を持って激動の幕末明治を駆け抜けた大倉喜八郎、その彼の生き様は多くの人を搔き乱し1つの財閥を築きます。渋沢栄一と共に数多くの企業を起ち上げ、現代日本の礎を築いたのに今一知名度が低い。そんな彼の破天荒な人生を語ります。

後攻:「大久保利通」おにぎり担当

これは、かつて『独裁者』と呼ばれた男の話。彼は主君を切り、無二の親友を切った。それは事実だ。ただ、彼が望んでやったことではなかった。彼には「夢」があった。「夢」の実現のために彼は『独裁者』に見える行為をし、主君と親友を切らざるを得なかった。果たして、彼の「夢」とは何か?彼の「夢」に迫るSTEP30大久保利通、ご期待下さい。

歴史初心者の方、初めての方歓迎します。

■presenter
IMG_9310
永田くん

レキシズルゲラーズ(歴史プレゼンでよく笑ってくれるユーザー)。レキシズルの常連で、人懐っこい笑顔でいつも楽しそう。歴史プレゼンターとしても中堅層を担い、上を目指しながら数寄語りで腕を磨き、新世代の突き上げとも向き合っている。3Fスペースでは初プレゼン。

■presenter
IMG_9311
おにぎり

歴史ヒールチーム・チーム福岡メンバー。レキシズルゲラーズ。上に同じくレキシズルの常連で愛嬌のあるハイトーンボイスが特徴。いつも楽しそう。永田くんと同様、中堅歴史プレゼンターとして研鑽を積んでいる。STEP初出場。歴親友であり、ライバルでもある永田くんとの対バン、いい夜を期待。

【ネット記事】レキシズルバーに学ぶ「面白い店舗でいこうよ」
「前編」http://bit.ly/2WlTIO6
「後編」http://bit.ly/2LdoUuF

■場所 レキシズルスペース
東京都千代田区神田駿河台3-3 イヴビル3F
(株)渡部商店オフィスの中にあります。
地図:https://goo.gl/maps/2X1bXWasJs49zmWPA

会場イメージ


Comments are closed.