9月レキシズルバーSP「わちゃわちゃ」

■開催日
9/27(水)
Open:20:00〜23:00
21:00〜プレゼンスタート

※1Fバーは通常通り、18:30〜23:30オープン

わちゃわちゃ2表紙

木戸銭(ドリンク別)
2,000円

レキシズルの第3ビジョンー

「歴史プレゼンターの育成」
http://www.rekisizzle.com/about_vision.php

このビジョンを色濃く出すのが、この「わちゃわちゃ」。2人のTERAKOYA先生が選んだ、2人の歴史プレゼンターが過去のTERAKOYAの内容をリメイクして、各30分間プレゼンします。

①【安東先生×ミナミのコンビ】
「反骨の土佐TERAKOYA Attack On Igosso」より
土佐人の反骨精神をテーマに戦国・幕末の「いごっそう(異骨相)」を紹介。

今回は、大正〜昭和にかけて活躍した異骨相『浜口雄幸』で新たな土佐人の反骨をプレゼンします。

②【工藤先生×会津のコンビ】
「蒙古襲来TERAKOYA」より
モンゴル帝国(蒙古)とは?「神風」は本当に吹いたのか?武士が絵巻物に託したメッセージとは?

プレゼンター独自の視点とリズム、そして渾身のネタもまじえてプレゼンします。

今回登場する歴史プレゼンターは、バーでの数寄語りを経験し、初めてスクリーンを使った語りに挑戦。

歴史をみんなの前で語る場を、レキシズルは創っていきます。その経験が糧となり、次に繋がっていくのです。各プレゼンターの緊張感と「わちゃわちゃ」する雰囲気をみんなで応援しながら楽しみたいと思います。

歴史好きの輪をポップに広げるべく、ユーザーの皆さんはもちろん初めての方、歴史初心者の方も歓迎します。

■presenter
fullsizeoutput_3c
ミナミ

2017年レキシズルバー来店。近現代史が好きで、人当たりのいいキャラクターと素直さでレキシズルに溶け込む。バーでの数寄語り1回だけでわちゃわちゃに挑む、才能溢れる歴史プレゼンター。

■presenter
1604707_271576626329553_799535520_n
会津

2017年レキシズルバー来店。出身地が会津若松なので首脳に「会津」と名付けられた。西洋史から日本史まで幅広い知識と歴史に対する愛をクールに秘める男。バーでの数寄語り2回を経て、わちゃわちゃに挑む。レキシズル期待のホープ。

「レキシズルとは?」の記事
http://bit.ly/2nYzXJz

■場所
東京都千代田区神田駿河台3-3 イヴビル3F
(株)渡部商店オフィスの中にあります。
地図:http://www.nabesho.net/gaiyou/map.html

会場イメージ


Comments are closed.