3月レキシズルバーSP「歴史の本」

■開催日
3/29(水)
Open:20:00〜23:00
21:00〜プレゼンスタート

※1Fバーは通常通り、18:30〜23:30オープン

1460702657987

木戸銭(ドリンク別)
2,000円

最終水曜は月一レキシズルバーSP。3月は「歴史の本」について。渡部首脳と3人の歴史プレゼンターがレコメンドする本をプレゼン。

「歴史の本、なんか読みたいんだけど、どれから手をつけるべきか?」
「最近、イマイチ読みたいのがないんだよねー」

そんな方にも楽しめる、歴史本の紹介を面白おかしくクロストークします。初めての方も、最近歴史に興味を持ちつつある方など大歓迎。お酒を呑みながら、楽しい歴史の夜をポップに演出します。

■Presenter
img_8977
渡部麗(わたなべ りょう)
レキシズル首脳 歴史クリエイター

東京・御茶ノ水で歴史コミュニケーションメディア「レキシズル」を主宰。経営しているショットバーの水曜日を「レキシズルバー」として開放。歴史好きの交流を活性しながら、畳敷きのイベントスペース「レキシズルスペース」で歴史をポップにわかりやすくプレゼンする「TERAKOYA」などを開催。

■Presenter
17021355_1081996665237748_5283999087119267111_n
哲舟(てっしゅう)
歴史コラムニスト

日本史は主に戦国時代、幕末を得意分野とする。雑誌「男の隠れ家」「時空旅人」「歴史人」などの記事執筆に携わる。日常的に全国の城、史跡、温泉地などを取材して歴史との関わりを研究している。さらに三国志歴30余年の歴史文筆家でもある。

■Presenter

かもめ
歴史プレゼンター

城をこよなく愛する、物腰柔らかな人物。周到なプレゼン準備とハイレベルな構成で語る技術はレキシズルでも屈指。2015年れきしことば王者(同点)、2016年準優勝。

■Presenter
13900251_1056144567814012_5368902365472960799_n

美和さん
歴史プレゼンター

レキシズル常連ユーザー。2016年、バーでの数寄語りデビュー。「古事記」をテーマにすこぶるわかりやすく、軽妙な語りを披露。今回初めてSPで腕をふるう。

■場所
東京都千代田区神田駿河台3-3 イヴビル3F
(株)渡部商店オフィスの中にあります。
地図:http://www.nabesho.net/gaiyou/map.html

会場イメージ


Comments are closed.